【更新】与那国町における新型コロナウイルス感染症への対応について(第25報)

公開日 2022/02/24

与那国町における新型コロナウイルス感染症への対応について(第25報)

 

 町民の皆様、関係者の皆様には、日頃から新型コロナウイルス感染予防について、ご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

 2月20日で与那国町を含めた県内に発令されていた、沖縄県におけるまん延防止等重点措置が終了しました。しかしながら、県内では未だに小児と高齢者等の流行が続いている状況です。

 今後、感染対策が緩んでしまうとリバウンドする可能性があるため、沖縄県新型コロナウイルス対策本部は、感染の再拡大抑止のため、令和4年2月21日から3月31日まで「感染再拡大抑制期間」として新たな方針を策定しております。

 つきましては、感染再拡大抑止期間(沖縄県対処方針)の内容に準じて、与那国町においても引き続き感染防止対策実施してまいりますので、町民、各事業者、関係団体等におかれましては、新型コロナウイルス感染症の防止に極力努めるよう、ご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

 

                           令和4年2月21日

                           与那国町 糸数 健一

 

 

 

感染再拡大抑制期間沖縄県対処方針[PDF:1.11MB]

担当課

長寿福祉課
TEL:0980-87-3575

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード