令和3年度(令和2年分) 給与支払報告書の提出について

公開日 2020/12/04

令和3年度(令和2年分)の給与支払報告書の提出について

令和2年中に給与の支払いがあった事業所(個人事業主)は、給与支払報告書の提出が必要です。給与の支払いをしたすべての従業員(以下、給与受給者とする)の給与支払報告書を作成し、提出をお願いします。
(注)給与受給者には、パート、アルバイト、退職等により給与の支払いを受けなくなった方、事業専従者等も含みます。

提出期限

令和3年1月29日(金
 

提出するもの

次の1から4の順番に、重ねて提出してください。

  1. 総括表:事業所の基本情報を記載し、表紙として使います。
  2. 個人別明細書(特別徴収分):住民税を給与天引きする者の分です。
  3. 仕切紙:給与天引き者と個人納付者を分けるために使います。
  4. 個人別明細書(普通徴収分):住民税を個人納付する者の分です。

各種関連様式

給与支払報告書のダウンロード

提出先・提出方法

給与支払報告書の提出先は、令和2年1月1日現在の給与受給者の住所地です。
(注1)住所地が与那国町以外の方の分については、各々の市町村へ提出をお願いします。
(注2)年の途中に退職した方の分は、退職時の住所地へ提出してください。

提出先

〒907-1801
沖縄県八重山郡与那国町字与那国129

与那国町役場 総務課 税務係 住民税係 宛

eLTAX(エルタックス)による提出

eLTAXとは、インターネットを利用して地方税における手続きを行うシステムです。
当市では、eLTAXによる給与支払報告書の提出も可能です。
詳しくはeLTAXのホームページをご覧ください。

提出後の内容訂正について

  • 給与支払報告書を提出後、内容に追加や訂正があった場合は、総括表及び個人明細書の摘要欄に「追加分」または「訂正分」と朱書きして、再提出してください
  • 給与支払報告書を提出後、給与受給者が退職や転勤、休職などにより特別徴収ができなくなった場合、「給与支払報告書に係る給与所得者異動届出書」(以下、異動届出書といいます。)を提出してください。
  • 給与所得者異動届出書[XLSX:36.5KB]
  • 給与所得者異動届出書[PDF:192KB]

 

担当課

総務課
TEL:0980-87-2241

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